イシュガルドの第三次復興が始まりましたね~。

FINAL FANTASY XIV

昨日の5.31実装で「イシュガルド第三次復興」が始まりましたね!

昨夜の段階ではチラッとだけしか見なかったんですが。
お得意様のために蒼天街へ行ったら、エーテライトの代わりなのか、奥のエリアへジャンプできる案内人さんが立ってました。

確かに、けっこう広くなったんで往復が大変ですもんね。
まだ復興が途中なのでエーテライトを置くのは不自然。ならば案内人を置いてゲートキーパー代わりにしとこうって判断はご尤もかも。ただこの人風景に溶け込んでて、教えられないと奥へ行ける案内人だと気づけない人も居そう。ヾ(o^▽^o)ノあはは♪

 

まぁ、何はともあれ材料がなければ始まらない。

さっそくディアデム諸島へ出掛けて第三次復興用素材を採集。

今回のバズーカーはありがたいことに、一次・二次用はドロップせず、第三次用の素材だけに絞られてるのが有り難いですね。だいぶ鞄に優しい。

 

で、戻ってササッと検品してもらい。

幸い手持ちに材料があったんで、ひとまずシチューを作ってみました。

普通の復興用素材なら、簡単に最高品質が狙えるあたりは嬉しいですね。
聞くところによれば、高難易度レシピのほうはかなり難しいようですが、まぁ今回はランキングを狙わないので、復興券だけ稼いでアイテムを獲得しようかなと思います。

 

ちなみに、ミニオンはあっさり当たりましたw

 

で、もひとつ(うぇええ??)と思ったのがこいつ。

主にベラフディアン・クリスタルランタンの素材として需要があるものの、ドロップ場所であるカルン埋没寺院で、近頃まったく出現しないって噂になってた奴!
あんた、こんなところで景品になってたのか!!

そうと分かればせっせとクジを回して、貯めておかねば!

他にもグリーンパーテーションとかハウジング用のアイテムがいくつか含まれてるんで、これはランキングに参加しなくても復興しがいがありそうですね!

あ、ポイントためてエモートとかも貰ってこないとだ。(´∀`*)ウフフッ

 

 

[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました