お店巡りのために他DCにいるキャラを育成してました。

FINAL FANTASY XIV

ふとした思いつきで始めたお店巡り。
どうせなら日本の3DCすべてに行けるようにしたいなぁと思い、[Elemental]と[Gala]にいるキャラのレベリングを始めました。

上の画像は、古参プレイヤーなら誰もが(懐かしい・・・)となるだろう、ミンフィリアの初登場シーンw

 

ちなみにこちら。
Gala DCにいるAlfarado Jenus(アルファラード・イエヌス)君。
自作の小説に登場する【桃源郷の谷に散る華】キャラのイメージで作った子で、褐色の肌に黒い髪、青空色の瞳というのが特徴です。

ずっと放りっぱなしだったのでLv20くらいだったんですが、昨日の時点でLv28まで上げ、チョコボに乗れるとこまではクエスト進めておきました。

 

 

そしてもうひとりが。

Elemental DCにいるCahier Vale(カイエ・ヴェール)君。
同じく【桃源郷の谷に散る華】の主人公。
残念ながら長~~~い髪は再現できないけど、色とか雰囲気だけ再現したつもり。
ただ、思うところあって。

オスッテ姿に変更しました。
この姿が気に入って保存はしてたんですけど、上書きなどでうっかり消してしまった場合を考えて、キャラに転写しといたわけです。(〃l _ l)

この子も頑張って、昨日の時点でLv28までは上げときましたよ。

 

 

ところで、改めてメインストーリーをやってみて、幾つか(ほほ~~う)と思った点がありましたよ。

 

まずはこれ、ベスパーベイへの転送網利用券
西ザナラーンにあるベスパーベイは、とある事情があってエーテライトが設置できず、メインクエを進める上で不便だと言われてた場所です。

カッパーベルを攻略した直後に発生するインスタンス戦をクリアすると、「砂の家にこない?」って誘われるんですが、その流れで配布されてました。
最初は(12枚って少ないな??)って思ったんですけど、改修されたお話では砂の家へ戻る機会が減ってるので、石の家へ移転する時点まで保つ枚数らしいです。

 

そしてこれ、チョコボ支給券の獲得方法。

交換には軍票200枚が必要で、今まではレベルレを回すなりして集めてたんですが。この時に進行中だったクエストを報告しにいったら軍票300枚くれました。すぐウルダハに戻って、ミミグンさんに話しかけるだけでチョコボ獲得できました。便利w

 

3つ目がこれ、ウェポンチェスト【Lv18~21】の配布。

なるほど確かに、このレベル帯って武器が入手しにくいですもんね。
開けた時のジョブやレベルに応じた物をくれるんで、貰った時点でレベルが過ぎてたら、後々のサブジョブ育成時に開けてもいいでしょうね。

 

ちなみに、昨日やっててふと思ったんですが。
【オートラン】をご存じない方が結構いらっしゃるんでしょうかね?

コントローラーなら、左スティックで進行方を向けながらLB(L1)。
あとは十スティックでキャラの向きを調整したり、右スティックでカメラ(視点)の向きを調整するだけで、勝手に進んでってくれます。

キーボード操作なら、「R」ボタン、あるいはマウスのホイールをクリックするだけ。
向きを変える時は右クリックでマウスを動かせばO.Kですよ。

チョコボに乗れるようになるまでの移動って大変なので、オートランを使うとだいぶ手が楽になります。ま、飛行できるようになっても使ってますけどw

 

 

さてどうしよう。
明日のメンテまでに、片方のキャラだけでも空飛べるとこまで進めるかなぁ??

メインクエスト進めるだけで結構レベル上がっていくんで、IDと蛮神戦さえ即シャキしてくれれば行けそうなんだけどな。(。-`ω´-)ンー…

 

[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました