妖怪コラボのFATEは、いろいろ問題が多いのかな??

FINAL FANTASY XIV

ハウジングもようやく落ち着いたので。
昨日は妖怪ウォッチのアレを攻略すべく、ず~っとFATEしてましたw

昨日回ってたのは、主に南・東・中央ザナラーン等の地域。

イベント開始当時からFATE警察だの、青魔が横行してるだのとトラブルの噂が多かったようですが、10日も経てばだいぶエリアも空いてきてて、日中は逆に、人数が少なすぎてFATEが完了できないって場合もチラホラありました。

 

ちなみに、南ザナラーンで困ったのが、このバグ。

分かります??
橋の途中に沸くアマルジャさんたちが、宙に浮いたまま降りてきてくれなくて攻撃できない事態が頻繁に発生するんですよね。

普段であれば他の敵を倒してる間に降りてくるんですが、皆リポップ直後に攻撃を始めてしまうので、遠距離モブであるアマルジャは動かなくなっちゃうんですよ。最初の段階で誰かしらプレイヤーがタゲを取ってれば、距離を置けば下ろすこともできるものの、先にNPCたちが群がってしまうともうお手上げ。(;´∀`)

これ結構以前からのものなので、いまさら不具合報告すべきか悩むw

それでもどうにか新生エリアの武器集めは終了し。

 

 

夜は新たに加わった彼らをお迎えして、蒼天&紅蓮エリアへ!

Lv50以降となるこちらでは、別の問題があるのかなって思いました。

 

 

第2弾までをやってた古参の人たちは、さっさとマウントも取って離脱しちゃってるんで、蒼天&紅蓮エリアを攻略中の人が少ないようなんですよね。

Lv50以上のFATEともなると、レベルシンクされた状態ではソロ攻略が難しく。
蒼天エリアはまだマシですが、Lv60となる紅蓮エリアでは、なるべく他のプレイヤーが駆けつけてくれそうなタイミングで挑まないと詰んでしまうんですよ。

昨夜も何度かその事態に遭遇しました。

で、必死で頑張って金評価になっても、必ずメダルが出る保証はなし。

かなり根気がいる作業になってしまうので、新規で始めた人は、すぐ嫌になって辞めちゃいそう。せめて「一定以上の貢献をすれば貰える」だと良いのでしょうが。

 

まぁ、それはともかく、昨夜の時点で16個目まで終わり。
残りはエンマを残すのみ!

今日のうちにはジバニャンのマウント獲得できるかな?

 

 


※追記。

 

 

無事ジバニャン獲得!(*ノ∀`*)ウフフ♪

 

 

[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました