漆黒パッチ5.3所感 2日目

FINAL FANTASY XIV

パッチ5.3が実装して2日経ちましたね!

昨日の私は、ウェルリト戦役とメインストーリーを観ておりました!

 

ウェルリト戦役の第二弾。

トレーラーにも映ってたので。
このSSだけならネタバレにもならず、許されるかな~と思うのですが。

これに興奮しないメカ好きは居ないよね。

これに搭乗してる間のヒカセンの受け答えの選択肢に「◯◯、行きまーす」とか「任務、完了」みたいなのがあって笑わずには居られなかった。
開発スタッフ絶対ノリノリで作ってたでしょうこれww

ちなみにクエスト後に拠点を訊ねると、格納庫に行けるようになってて、そこでヒカセンが乗った機体を眺めることができるんですよね。SS撮りたい人にはオススメかも。

 

そしてメインクエストへ。

一番好きなものを最後に取っとく派の私。
ペンダント居住区の管理人の前で、思わず深呼吸をしてしまいました。

何を語ってもネタバレなので、ひとことだけ感想を述べるとしたら。

声優さんたちが本気出し過ぎててヤバい。

最初はね(まぁ、5.0に比べたら)とか平常心を保とうとしてたんですよ。
でも、とくに後半のそれぞれのキャラの声優さんたちの演技がマジすぎて、どう頑張っても目頭にジンワリ来ちゃうんですよねぇw

そして暁の会話も、水晶公の言葉も、脇役キャラたちの言葉すら、漆黒編のシナリオはいちいちプレイヤーの胸をぶっ刺す言葉に溢れてますよね!(これほんとにゲーム!?映画のキャラを動かしてるんじゃなくて?)と何度思ったか。

Twitterとか見てたら、色んな方が仰ってましたが。
マジに全世界の人にこの漆黒編をプレイして欲しいって思える!

いや~~~~ほんとに良パッチでございました!

 

さて今日は、早めにいろいろ終わらせて。
クラフター新式の材料でも集めるかな。(。-`ω´-)ンー…

 

[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました