漆黒パッチ5.3所感 1日目

FINAL FANTASY XIV

ついに来ました、パッチ5.3!

まずは、初日の自分の動きをさら~っと記録しておこうと思いまっす!

 

[YoRHa: Dark Apocalypse]第二弾 解放。

まずはヨルハのコンテンツ解放のため、お祭りをお手伝い。

旅人を持て成すとかいう割に、お使いさせるあたりは相変わらず。

今回ちょっと気になったのは、カメラの距離感。

多くのムービーシーンが、いつもよりドワーフたちを至近距離に映してるように見えたのは、意図的に緊張感を表したものなのか、何となくなのか。

 

[ドワーフ族]蛮族クエスト開始。

クエストの解放は、ライト村にいる呑気なドワーフでした。

クラフトに必要な素材は受注時にくれるんで、日課としてはギャザラーより楽かも?
エーテライトが微妙な位置にあるので、移動が面倒ですけどもw

 

[ソーチョーの幻想盤]コンテンツ解放。

インパクトがある面構えで、実装前から笑いを誘っていたソーチョーさん。

怖いのは、身体は動いてるのに、表情は微動だにしないっていうとこかな?w
多くの人がアイメリクに似てるって思ったみたいですけど、私は何か別のものを連想するんですよねぇ。何だっけな。思い出せないけど。

ちなみにまだ、幻討滅戦は参加できてないです。
メインクエとか終わって、落ち着いたら行こっと。

 

[ロウェナ商会の総合ショップ]をチェック。

今回から各都市に居るようになった、総合ショップ。
イシュガルドに向かった際に目の端に入ったので、チラ見してみました。

なるほど「総合ショップ」ですね!

断章などの交換アイテムで獲得できる装備はもちろん、詩学で交換する素材や楽譜といったアイテムもまとめてチェックできるみたいです。

私は装備を集める趣味がないので用途は限られますけど、イチイチあれはあっち、これはこっちと探さなくて済むので、こりゃ確かに便利かしれませんね。

 

[お得意様エル・トゥ]コンテンツ解放。

前回のお話で蒼天街に現れた小竜エル・トゥ。
お話自体は、やる前から何とな~く予想のつく流れだったんですけども、とりあえず2つ突っ込みたい点がありました。

エル・トゥのお師匠さんがイケメン。

商会のお姉さんの刈り込みと爪がすげえ。

現場からは以上です。ヾ(o^▽^o)ノあはは♪

 

[人形タチノ軍事基地]へ突入!

今回はマナ騎士団の攻略に参加する予定をしてたので、22時前に鯖移動。

24人のナイトが集まるって壮観ですw

内容はもう何から何までネタバレなんで書けませんけども。
やはり各自が激戦を駆け抜けて来てるメンバーなだけに、初見のギミックでも何となく予想して動いて行けちゃう点が面白いですねぇ。

おかげさまで私も、ギミックで何度か床ペロはしたものの、ラスボスでは最後まで立ったまま戦いきれた。足手まといにならなかっただけでも御の字かなw

 

唯一残念といえば、各自の装備がバラバラってとこかなぁ。
事前の募集を見てすなおにAF3にしてきた人もいましたが、色合いも武器もバラバラだったので、若干統一感に欠けるって点だけがSS的にちょっと惜しい。

それでも楽しかったですけどね!

またナイト縛りの企画を見掛けたら参加してみようかなぁ。

 

 

この後、ヨルハ関連の後始末的なクエストを消化して。
Anima鯖に戻った処で力尽きて寝ましたw

今日は、ウェルリト戦役とメインクエストだ!(*´-∀-)フフフッ

 

[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FINAL FANTASY XIV
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました