外食5チェーン共同作戦のオリジナルプレートが、思ったよりデッカかった件。

食べ物・飲み物のこと
スポンサーリンク

3月8日から4月半ばくらいまで行われてた、シン・エヴァンゲリオン劇場版の『外食チェーン5社の共同作戦』というコラボメニュー企画。
うちのブログでも何度か記事にしたアレ。

はま寿司のエヴァンゲリオンとのコラボメニューを試してみた。
それが目当てで食べにいったわけじゃなかったけど、行ったらやってたので注文してみた!

あの企画のオリジナルグッズとして、ゼンショーさんが受注してたオリジナルプレートとマグカップが、今日ようやく届きました・・・・・・が。

想像よりもデカかった。( ゚Д゚)

 

一番最初に行ったのが「はま寿司」だったので。
すっかり寿司皿だと思い込んでて、完全にここを見落としてたww
どうりで1650円もするわけだよ~。

 

プレートの表面に描かれてるのは初号機。
そして[三食補完計画]というコラボのタイトルロゴ。

海外産が多い近年では珍しい日本製の磁器で、ガッシリとした作りだ。
直径は25センチ、高さ3.5センチ、重さは約680グラムくらい。

寿司皿と同じならケーキやデザート用だったけど、このサイズなら、大皿料理とかカレーなんかを盛り付ける用途として使うことになりそうだなぁ。

 

そしてもうひとつは、マグカップだ。

 

こちらも初号機の絵柄とロゴが印刷された、磁器のマグ。

大きさは8.5✕5.5センチで、カップスープを作るのにちょうどいいサイズ。
シンプルなデザインだから、普段使いによさげだね。

 

それにしても。
昨日ちょうど寿司屋で「そういえばそろそろ届くかな」なんて話をしてたトコだったんだけど、まさかホントに翌日届くとは。「多くの注文がきてるから発送は遅れる」って書いてあったから、早くても月半ばくらいかと思ってたよ。

さっそく夕飯にでも使ってみるかな~。

 

[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
食べ物・飲み物のこと
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました