猫は身体が柔らかいよね。

雑多な日記

ふと見たら、毛布から前足と後足だけが出てるのが見えてて、
どんなポーズで寝てるんだろうと気になったのでめくってみたら。

 

こうなってたw
人間だとこの姿勢で寝るのってけっこう辛いと思うんだけど、
猫はわりと両手足揃えて寝てること多いよね~身体柔らかいなぁwww
どうでもいいけど猫たちがずっといるせいで、ソファの座布団が毛だらけ。
飼い始めた最初の頃こそせっせとコロコロしてたんだけど、
最近はもう諦めて、朝とかのお掃除の時だけ綺麗にするようにしてる。

 


ちなみにFF14のメインクエストも順調に進んでます。

リセがお着換えした!ヾ(o^▽^o)ノあはは♪

ゲームを起動するときのオープニングムービーで着てる民族衣装。
巨像の手の上でやる組手みたいなアレを、冒険者と共に再現するような
シーンが出てきて思わずニヤニヤ。

リセはモンクだし、OPムービーの冒険者も拳で戦ってたけど、
ルナフィナは剣を持ってるからどうするのかな~と思ってたら、
リセも右手に大きめのナイフみたいなのを握ってたwww
これ例えば冒険者が弓とか槍とかだったらどんな絵面になってたんだろ?
やっぱりリセの持ち物が変わってくるのかなぁ。

この後は、帝国の拠点を攻めていく為の戦闘が続いた。
NPCについていく場面もあれば、冒険者が導いて進む場面もある。

リセとかアルフィノとかサンクレッドとかのメインキャラクターが、
冒険者が釣り出す雑魚MOBとかと戦ってくれるのは何だかちょっと面白いw

クエストで動く時って大抵「〇〇倒して指定場所へ来てね」って感じで
キャラクターたちはさっさと指定場所へ行っちゃってることが多いから、
彼らが一緒に行動するのって新鮮に感じるのよね~w

フォルドラとの戦いもちょっと大変だったけど、
まぁ落ち着いて戦えば大丈夫な感じだったな。

もう少しでルナフィナもLv70に到達する。
そしたらいよいよ、アラミゴ決戦も最終局面に突入していくらしい。

戦闘に参加するために遠征してきてくれたアイメリク様ご一行。
挨拶してくれたけど、音声つきじゃなかった。

ちょっと残念。(´・ω・`)ショボーン

 

[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
雑多な日記
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました