【AQUOS サウンドパートナー AN-SS2-R】開封レポートです!

PC周辺機器・家電など
スポンサーリンク

5月の半ばに、たまたまTwitterで見掛けて購入検討をしていた【AN-SS2-R】をようやく買えましたので、ひとまず開封レポートしまっす!(≧∇≦)/


シャープ Bluetooth送信機同梱 テレビ用ワイヤレススピーカー(レッド)生活防水(IPX4相当)対応AQUOSサウンドパートナー AN-SS2-R

 

スポンサーリンク

これを買った理由。

いつもゲームで使ってるヘッドセットがこれ。

耳をすっぽり覆っちゃうタイプのヘッドセットで、音はよく聞こえるしマイク付きで便利なんですけども、夏場はひとつだけ問題が。

とにかく暑い。(。>﹏<)

我が家は冷房が利いて快適な環境なんですが、それでも、戦闘に参加してると興奮してるせいもあって、顔が真っ赤になるくらい暑いんですよね。
何とかならないかと幾つかヘッドホンを試したんですけど、どれも一長一短。
しかし肩に乗せておくタイプなら、暑くないはず!!

 

梱包内容はこんな感じ。

というわけで、御開~帳~♪

めっちゃあっさりした梱包ですねw
この頃、いろんな商品の過剰梱包に辟易してる私としては、このくらいシンプルな感じのほうが好感度は高いです。

入ってるものも、シンプルです。

AN-SS2-R本体、オーディオケーブル、充電ケーブル、Bluetooth送信機のみ!

やっぱり、赤いの可愛い~~!

色バリエーションは[ブラック][ホワイト][ローズゴールド][レッド]とあったんですけど、黒と赤で迷って、結局こっちにしちゃいました。

赤って言われると、私世代はどうしても(3倍早いのか!?)って連想をしちゃうんですけども、勿論そんなわけはなく(笑)。身の回りに黒い機器が多かったので、ひとつくらいカラフルな物があっても良いんじゃないかと思っただけなのですけどね。

でも赤で正解だった。可愛いよおお!(*´σー`)エヘヘ

 

首に掛けてみると、左側にBluetoothボタンと、電源ボタンがあり。

右側に音量調節ボタンと、再生/ポーズ/機能ボタン、クリアボイスボタン。

内側の左右にスピーカー、先の方にちっちゃいマイク穴が開いてます。

 

Bluetooth送信機のほうは、こんな感じ。

今回はパソコンとの接続なので、AUDIO INをパソコンの[音声出力]に接続して、DC INをUSBケーブルに接続。

あとは送信機のペアリングボタンを2秒以上長押しして電源を入れ。
AN-SS2本体側の電源ボタンも長押ししてスタートするだけ。

他はとくに設定する必要もなく、音声認識してくれました。

 

装着してみる。

装着感はこんな感じ! 綺麗な首じゃなくて(*゚益゚)ゞ サーセン

比較のために襟のない服装の時と、シャツの時と撮ってみました。

本体の内径は狭いとこで10cm、一番広いとこで13cmくらい。
中年太り体型な私でも、とくに閉塞感も圧迫感もなく、首に引っ掛けたまま作業してても動きを阻害される感じはないです。

ただ、肩にずっと何かが乗ってる状態になるので、肩こりをしやすかも。長時間使う方は、一定時間毎に外して、肩を動かすマッサージなどしたほうがいいと思います

 

サウンドパートナー AN-SS2|ウェアラブルネックスピーカーAQUOS サウンドパートナー|アクオス:シャープ
軽量ボディに聞き取りやすい高音質。生活防水仕様でキッチンでも。AQUOSサウンドパートナー AN-SS2の製品情報ページです。

音の聴こえ方は。

で、実際に使ってみたのですが。

最初は違和感がありました。

ヘッドセットの場合は直接耳に音が入るので、それと比べてしまうとどうしても、顎の両脇あたりから音が聞こえるって事自体に違和感があるんですよね。音そのものも、スピーカーを箱の中に入れて使ってるみたいな、籠もった音声として聴こえます。

そして角度によって、音の聴こえ方にバラツキがあるのは少し気になります。
が。

一晩使ってたら、気にならなくなりましたww

隣の部屋(直線距離4m)に行っても普通に音が聴こえてましたし。

ただ流石に扉を2つ隔てた場所(トイレに立った時)では、スピーカーから[ガガガッ]って雑音がして、聴こえにくくはなりましたね。

 

汗が気になるという問題。

私がこれを買う際に一番気になったのは、汗をかいた時の装着感がどうなのかなぁってことでした。

結論からいうと、懸念通り。

汗をかくと本体が張り付く感じがします。

なので使う時には襟のある服装にするか、本体にマイクを塞がないように布などを巻いて使うと良いかもしれないなって思いました。

 

マイクが使えないという難点。

使いはじめてみて、まず困ったのが。

マイクが使えないという点でした。

シャープのサイトに[マイクを搭載しているのでスマートフォンやパソコンとBluetooth接続すればハンズフリー通話が可能です]と書かれてたので勘違いしてたんですが、さすがにヘッドセットのような音声入力機能がある訳じゃないんですね。

本体に付属してるのは[送信機]なので、パソコン側にBluetoothアダプタが取り付けられて無ければ、そりゃ当然、音声入力できないというわけで。(・_・;)

やむを得ないのでAmazonで、こちら

【Bluetooth USBアダプタ】を注文しました。

これで使えるようになってくれれば万々歳。
ダメそうなら、ピンマイクでも買おうかなと思います。

 

とまぁ、そんなわけで。
【AN-SS2-R】生活を楽しみたいと思います! v(。・ω・。)ィェィ♪

 

首かけスピーカー「AQUOS サウンドパートナー AN-SS2」の購入検討をしてみる。
オンラインゲーム中に通話がしたい。でも夏場にヘッドホンは暑い。そんな主婦ゲーマーが、7月に発売予定の「AQUOS サウンドパートナー AN-SS2」について購入検討をしてみました。

※合わせてこちらの記事もど~ぞ。

スポンサーリンク
[しゅげろぐ。]内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
PC周辺機器・家電など
ルナフィナをフォローする
しゅげろぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました